October 2022

今年も残り4分の1かぁ、と毎年なってしまう10月です。ノンストップで過ぎていく夏の日々を終えてちょっと一休みみたいなタイミングでもあるのかなぁと個人的には思います。(もしくはこれから年末に向けてラストスパートの前の準備期間。)

ある日、ふと視線を感じて目をやると枝の先に止まった一匹の赤トンボ。その視界は270度もあって、さらに首を動かせば視界は360度になっちゃうそうです。そんな目に見られていたなんて、まるでストーカーですね!でも、彼らは前に向かってしか進まず、後進はしない(できない)ことから縁起が良いとされているそうです。こんなに近くでトンボを見たのは久しぶりかもしれません。そう言えばここ最近、コロナ前にいらしてくださっていたお客様がフラッとまた来てくださるという嬉しいことが立て続けにありました。みなさん、2年ぶりはたまた3年ぶりくらいにお会いできました。職場やオフィス、お住まいが変わってしまって来ることがなくなってしまったのかなぁとも思っていた矢先の出来事でした。何はともあれみなさんがお元気で、そして私も忘れられてなかったし、ひと安心。お店にいると、懐かしい人が突然現れたり、いつもの人たちが偶然大勢集ったり、ご縁を持った人たちが揃ったり、そういうことが起こる不思議なタイミングのようなものがあるように感じます。長くお店をやればやるほど、人生を生きれば生きるほど不思議な偶然ってたくさん起こったりするんでしょうね。良いことも、悪いことも。

ひとみ

関連記事

TOP