March 2024

最後の最後に何もできないまま2月が終わってしまった…それでも3月はちゃんと予定通りにやってきたようです。先月はただ毎日よく飲んで、よく遊んで、よく働いていたところ突然コロナの陽性宣告により寝込んでしまいました。まだまだがんばってたんだね、コロナも。忘れた頃にやってくるあたりが憎いです。私は持久力も体力もほとほと自信がないのですが気力だけはやたらとあるみたいで、よっぽど調子悪くなるまで気づけない人間です。みんなバランスよく生きれていて偉いなぁ、うらやましいなぁといつも思うのですが、学ぶペースが遅いのでいくつになっても生き方が割と下手くそなのも仕方がないのかもしれません。昔、エイミー・ワインハウスのドキュメンタリー映画『AMY』でトニー・ベネットが早すぎた彼女の死に対して「生き続けていれば、人生の生き方を学ぶことはいくらでもできる」と言った様なコメントを残していたのをふと思い出しました。だいぶ前に観たので私の中でかなり脚色されているかもしれませんが、さすが歌と共に長い人生を生き続けているトニーだなぁと思ったものです。私もまだまだ人生勉強の珍道中!3月は先月の反省を生かしつつ、途中で息切れしないようにがんばりたいと思います。もう春です。みなさんも心地の良い日は無駄にせず、お外に出かけて春の1日をぜひ満喫してくださいね。気合いを入れ直して、今月もお待ちしております!

ひとみ

関連記事

TOP