October 2023

猛烈な暑さの後に燃え尽きた感がある10月です。こうも長く暑い毎日が続くと、心身ともに疲れ果てて秋もそれほど楽しめないんじゃないかと思っちゃったりしますね。本当にみんな生きていつものようにお仕事しているの偉すぎるっ。なんせ地獄みたいに暑かったのだから、無事に生きているだけでも偉いレベルです!9月のお休みは私はやりたいことがたくさんあったのですが、ほとんど何もできずに家で体力回復に努め、ベットに倒れていました。たぶん、世間ではそれを夏バテと呼ぶのでしょう。おかげで先月は振り返る記憶がとんでもなく少ないです。むしろ、9月なんてなかったことになっているんじゃないかと思うくらいです。しかし、過ごしやすく心地よいこんな秋の夜長を無駄にはできません!音楽だって聞きに出かけたいし、お部屋でゴロゴロしながら読書もしたいし、美味しいものだってたくさん食べたい!(あ、あと新しく買ったもモコモコのジレも早く着たいです。)それで書きながら気づいたのですが、なんだかんだしているうちにあっという間に11月が「どうも、お待たせしました!」なんて宅配業者ばりに颯爽と現れて、そうすると美紗子さんのお誕生日の文化の日がやってくるわけです。いや、さすがにそれは気が早すぎるかもしれませんがまずは、あまりパッとしなかった先月を取り戻すべく今月は元気よくがんばりたいと思います!何卒みなさまよろしくお願いいたします!

ひとみ

関連記事

TOP