August 2022

うだるような暑さに、蝉たちも鳴き始める8月です!息もできないくらいの湿気に体力が奪われ、脳みそもうまく働かない近頃の私ですが、みなさま夏をエンジョイされていますか?そういえば1年前はひたすらにまん延防止だ緊急事態だとろくろく仕事もできず人にもなかなか会えず、私は一人でビーチに寝そべりガンガンに日焼けしてみたり、コソコソと浴衣を着る練習をしたり、夜な夜な走ったりしていました。今や懐かしのステイホーム生活。それはそれで過ぎ去ってみれば大人になるとなかなか味わえない夏休みみたいな貴重な時間だったようにも思います。今年はお祭りや花火大会に音楽フェス、ビアガーデン、旅行…去年はできなかったことをたくさんできる素敵な夏になりそうですね!久しぶりに会うような方を含め、みんなで一緒に過ごすのはこんなにも楽しいことなのか、というのをこの夏はひしひしと実感しています。いろんな人と交流するのも人間にとっては大事なことで新鮮な空気を運んでくれたりします。この暑すぎる夏を目一杯楽しみつつ、どうぞ無理はしすぎず体調にはお気をつけくださいませ。そしてお盆休みも私がコロナにかからない限りは営業いたしますので、気が向いたら代々木にも遊びに来てください。店先の朝顔もきっとそのうち咲くことでしょう!

ひとみ

関連記事

TOP