July 2022

まだまだ夏は始まったばかり!7月ですが先月からすでに過酷な猛暑の日が続いております。みなさまお元気でしょうか?私は暑さに弱いのですでにバテ気味です。しっかり食べてしっかり水分をとって、しっかり寝てなんとかこの夏を乗り切りましょう!

さて、2月中旬から育て始めた我が家のカサブラン子ちゃんことカサブランカが見事なお花を咲かせました。すでに咲いている百合の花を代々木の町で見かける度に「うちの子はまだ咲かないなぁ」とずっと思っていたのですが、いざ咲き始めたらあっという間でした。一番初めに咲いた花を寝起きで見たときは「おはよう、お顔を見せてー!」と駆け寄ってしまいました。まるでクリスマスの朝、プレゼントを見にベッドから飛び起きる子どものようなウキウキ気分。常に美しい造形を保って毎日成長していくその姿も十分に楽しむことができ、大満足なのです!次は店先の朝顔の番です。こちらは去年、美紗子さんから鉢を頂いてお花が終わった後コソコソと種を集め、冬の間寝かせてゴールデンウィーク明けに種を植えました。この夏ご来店される予定のみなさまにはぜひその成長っぷりを一緒に楽しんでいただければ幸いです。暑い夏、植物たちの物言わずがんばっている姿に励まされそうですね。

ひとみ

関連記事

TOP