September 2024

通り過ぎていく風が日ごとに秋を運んできている気がする今日この頃の9月です。振り返ってみれば8月はなんだか私にしては珍しく、ゆっくりじっくりたくさん!夏を味わった感じがしています。仕事もプライベートもいろんな方と交流をして、本当にじっくりと時間をかけて自分の中で消化していったかな、と思います。忙しい毎日に流されず、常にこうありたいと感じた夏休みでした。もっと丁寧にいろんなことを考えていきたいなぁと。日々、忙しいふりをして時間や心の使い方を間違えていたのかもしれません。生きていると目の前にはそれに値するものがたくさんあるのに、いつの間にかスマホばかり覗いちゃったりしてね。いやぁ、散々暑いだの何だのって文句言ってたけど、こんなに楽しかった夏が終わるのが少し惜しい気持ちもします。実家に帰った際に今子どもたちの間で流行っている人狼ゲームを家族としました。1番下の姪っ子が上の前歯の抜けた顔でグフフフと笑っていたのを今さら思い出して元気をもらっていたり。でも、お正月までには姪っ子たちの人狼ゲームのブームが終わっていることを願っちゃうオバさんなのです。きっとお正月までもあっという間。楽しみながら大事に毎日を生きたいです。

ひとみ

関連記事

TOP