June 2023

雨粒と湿度との戦い…それが梅雨だ!6月です!先月はインフルエンザが流行したり、季節の変わり目で体調を崩されたり、疲れを感じたりする方も多かったのではないでしょうか?これから雨の多い時期ですし、お天気が悪い日は無理せずお家でゆっくりリラックスするのもいいかもですね。まさに晴耕雨読。古き良き言葉です。でも、気が向いたらたまにはお店にも足を運んでいただけると大変嬉しいです。とは、言いつつ自分も長いコロナ禍の影響であまり飲み歩かなくなったなぁと、ここ最近実感しています。ご無沙汰してしまっているお店の方々には大変申し訳ないです。お酒を飲むと疲れてすぐ眠くなるせいなのか、単純に一人の時間に慣れすぎて他人とコミュニケーションをとるのが億劫になってしまっているせいなのか…。これじゃあいかんと思い、あちこち普段と違う場所や初めて行く場所に出かけてみたり、自分なりに少し積極的に努力しています。いつもとは違う何かに出会うのって、人であれ自分の中の感情であれ新鮮で刺激がありますよね!先日、東京駅に出かけたら修学旅行中の学生さんをたくさん見かけました。今どきの子どもたちが修学旅行というものを望んでいるかどうかはわかりませんが、いろんな経験をして思い出を作って欲しいなと思いました。人生において無駄なことって本当に一つもないです。私も成長したい盛りなので負けてられないわ!(38歳)

ひとみ

関連記事

TOP